2011年04月11日

自分に出来る事

30代男性日記ランキング参加中です。応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
にほんブログ村

ひさびさの更新です!

震災があってから、お店の事でいろいろとごたごたが続いてツイッターやフェイスブックはちょこちょこかじっていたんだけど、ブログは・・・・

とりあえずツイッターから最近拾ってきた写真UPしとこうかと・・・・

津波の爪あと.jpg

これ見た瞬間あぜんとして言葉が出ませんでした。

被災された方には心からお見舞いもうしあげます。

で、表題のとおりまず自分が出来ることって何があるかと考えたんですけど。

現地入ってボランティアはまず論外かなと、いったところで何も出来ませんからね!

かえって迷惑になるだけです。

知り合いが実際行ったんですけど、何も出来ずに避難所のお世話になるという醜態さらしてきたそうです。

で、自分なりに考えたんですが東京にいて出来ることはなんぞやと・・・・

まず思いついたのが節電、募金・・・・

節電は・・・・やってますよ。今すんでいるマンションの電気はほぼ24時間つかってませんから!

トイレ使った後の換気扇くらいです。

募金は・・・

自分の店から細かいおつりなんかをやってます。

あとは出来ることといえばブログを持っているのでそこで広告を貼り収入をゲットして必要経費除いたのを募金に回すか

てことで、今回いくつか広告貼ります。ただし、記事を書くだけのやつや、申し込んでもお金かかんないやつにします。

そんなのあるのかと、おもってASPさがしていたら結構あるんですねこれが!

てことで、いくつか張っておきます。

次回以降の更新も必ず貼るようにします。
【関連する記事】
posted by 浩太郎 at 16:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195325435

この記事へのトラックバック
×

