2010年12月13日

ゴールドラッシュで・・・

30代男性日記ランキング参加中です。応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
にほんブログ村

つい、先日昔の友人に久々に会ったとき自慢げにこんな質問をされた。
「おまえ、ゴールドラッシュの時一番儲けたのって誰だかわかるか?」
・・・・・・・・
なに〜?

何が言いたいのかさっぱりわからなかったけど、30分だけ時間もらって会話しながら考えることにした。

まぁ、その友人はツルハシという回答を期待していたんだろう・・・・
最近その友人はアフィリエイトを始めて、ネットビジネスはどうやるべきだみたいな事を電話ではよくされるんで。
ちなみにその友人は月に10万程度は稼げているようなので、それなりにチョコチョコ話はきいています。

で、30分後・・・・・

僕が答えた事
「宿泊施設やったやつじゃね?」
です。

友人は「は?バカだなツルハシ売ってたやつだよ、こんなのネットビジネスやってるやつなら常識だぞ」
だそうです。

ちなみに宿泊施設と答えたのにはまぁそれなりの理由があったので
それも含めて今回ブログに書いておくことにする。
理由は、金を掘る人とその傍らでツルハシを売る人も共通してすること。
それは寝る事!
金を掘る人が近所に掘りにきたのであれば泊まる必要はないが大勢がそんな近くに住んでいたはずはないし。
ツルハシを売る人にしてみても、すぐ近くからきているわけでもない。
よってかなり遠方から来ている可能性がある。
その人たちが、飲み食いも睡眠も取らずに作業や、販売をするなんていうことはありえるはずがない。
よって、必ず宿は探すはずである。
なので、それなりにぼったくっても必ず宿に泊まる。
なので宿泊施設と回答したわけである。

ただ、あとでネットで実際に調べてみても宿泊施設と書いてあるブログやHPは見つからなかったので、実際の真相は明らかではないですけど。

以上
posted by 浩太郎 at 13:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

