2010年11月04日

今日覚えたこと

30代男性日記ランキング参加中です。応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
にほんブログ村

最近PCの勉強始めました!
HP自分で作れるようになって本業にいかせればいいかなと思ってはじめたんだけどこれがなかなかどうして覚えることが多すぎるtt

なんで、毎日いっこいっこやってこうときめました。
で、今日覚えたこと!

簡単! ツイッター つぶやきボタンの作り方


twitterで「これつぶやいて」というリンクの作り方

[サンプル]

つぶやいてみる

↑↑↑
こんな感じです

上のつぶやきボタンのタグはこんな感じです


ログアウトしている状態でもログインを経てメッセージをセットしてくれます



ツイッター フォロー ミー ボタンの作り方


twitterで「フォローしてください!」というリンクの作り方

twitterで他の人に特定のフォローをしてもらうのは簡単!


[サンプル]

ensen_adoをフォローしてください

↑↑↑こんな感じです

まだコードど表記するやり方がわかんないんで、どのへんもぼちぼち勉強してきます!

こんなかんじかな?
まだまだですけど、がんばっていこうと思います。

以上
posted by 浩太郎 at 20:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

