2010年10月16日

いい人なんだけどっていわれるのはどんな人?

30代男性日記ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
にほんブログ村

ミクシィでこんな記事見つけました!↓
いい人なんだけどっていわれるのはどんな人?


内容は
まずは、「イイ人なんだけど恋愛対象外」な「イイ人」について聞いてみましょう。回答の多かったものから、順に発表していきます。

@「誰にでも優しい人」(24歳/女性)
A「八方美人」(22歳/女性)
B「自分の意思がない」(28歳/女性)
C「刺激のない人」(23歳/男性)

次は、魅力的な「イイ人」とはどんな人なのか聞いていきます。
@「誰にでも優しく、分け隔てなく接することのできる人」(30歳/男性)
A「悪口を言わない人」(29歳/男性)
B「自分を取り繕ったりしない人」(29歳/女性)
C「冷静な人」(24歳/女性)

両方の意見に「優しさ」が挙がるところをみると、イイ人と、どうでもイイ人は、相手に感じさせる優しさの質がどこか異なるようです。これらの意見を元にまとめると、大きな違いは

・自分の意思や選択で動き、責任とリスクを背負っているかどうか
・人にどう見られるかなど自己メリットではなく、あくまで相手や周りのために動ける
・異性としての魅力(面白み、個性、色気)を、刺激に代えて相手に提供(サービス)できる

この3点に集約できるのではないかと思います。同時にこの三つが、「イイ人」どまりを脱却するポイントになるのではないでしょうか?

です。
ただここで思ったのが・・・・・
「イイ人なんだけど恋愛対象外」の@と魅力的な「イイ人」の@おなじじゃねえの?って事
まぁ、女性はよくわかりませんな!(女性で見てる人いたらごめんなさい、本心なんで)

へ〜くらい思ってくれたらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
にほんブログ村
以上

posted by 浩太郎 at 23:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のつぶやき

今日のつぶやきです。

kotato0818 / 永野 浩太郎
@kachang5 おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ at 10/16 01:10
kotato0818 / 永野 浩太郎
@jordan7_23 禁酒がんばってください!僕はもうかれこれ半年は飲んでないですが! at 10/15 23:20


ちょ・・・・・

すくねえw
以上
posted by 浩太郎 at 23:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

